アカ凸 会計力の限界突破!

オンライン飲み会のお知らせ

 

お酒・・・・・・

 

周囲に「ビジネス禁酒」を宣言してから、2ヶ月が経ちました。

 

アカ凸の本開講のために、お酒をずっと控えていたのです。

 

そもそも監査法人を辞めてから、お酒を飲む機会がグンと減りました。

 

会社勤めの方とは話のベクトル軸が全くかみ合わないので、飲み会自体が時間の浪費にしかならないからです。

 

時間もムダ、お金もムダ、健康にもムダ、という三重のムダゆえに、意識的にお酒を遠ざけていました。

 

仮に飲む機会があるとしても、相手は経営者とか投資家ばっかりです。

 

しかし!

 

思い返してみると、頑張った仕事の後のビールや、友人と夢を語り合いながら飲んだ日本酒などは格別の味わいであったなぁ、と。

 

最近、自分の人生を彩り豊かにするうえで、「お酒はやっぱり素晴らしいのでは?」と思うようになりました。

 

アカ凸の準備に追われたこの2年間に至っては、「打ち上げをする機会」自体がそもそもなかったですし、アカ凸が本開講した2020年2月2日以降に、打ち上げと称して飲んだのは、まさかの「白湯(さゆ)」だったのです。(←これマジです。)

 

これはマズイ。。。

 

完全におじいちゃんフラグ立ってるやん。

 

人生の豊かさを取り戻すために、お酒を飲むキッカケを作るしかない!

 

ということで、飲み会を開催することに決めました!

 

私が一番お酒を飲みたい相手は誰か?と考えた時に、真っ先に思い浮かぶのが「アカ凸受講生」なんです。

 

試験合格までの道のりや、合格後のキャリアパス、現在に至る過程など、私がお話しできる内容の多くについて興味を持って聞いて頂けるからです。

 

そして、鏡に反射するかのように、私も皆さんの勉強方法や合格後のゴールセッティング、壮大な夢やビジョンに興味があります。

 

以前、「国際自由人への道」という投資関係の情報を発信するブログを開設したのですが、「素性も分からない人が経済的に豊かになることを本当に心から喜べるのか?」という自身への問いかけに強い気持ちでYes、と答えられなかった自分がいます。(このブログを全く更新していない理由でもあります。)

 

一方で。

 

「公認会計士となったアカ凸受講生が豊かになることを本当に心から喜べるのか?」という自身への問いかけには強い気持ちでYes! と答えられます。

 

だから、皆さんの合格後の夢や将来設計に興味があるのかも知れません。

 

といった経緯により、アカ凸受講生の皆さんとの飲み会を定期的に開催していきたいとの考えに至りました。

 

あとは、飲み会の形態です。

 

対面で受講生の皆さんとお会いして開催する飲み会はアカ凸のイベントとして定期的に開催していきます。

 

対面で初めて私とお会いする方は結構、緊張される方もいらっしゃいます。

 

「本当に、ただのおじいちゃんだから、全然緊張しなくても良いですよ!」(誰が、白湯じいやねん。)

 

私は当代一のコミュニケーターを自称していますし、飲み会の場で敵を作ったことは人生で一度もありませんから、ほとんどの方が打ち解けて色々話して下さいます。

 

とは言え、対面だと何かとお気遣い頂いているのも事実ですので、気兼ねなく飲めるイベントを模索していました。

 

気楽な気分とライトな環境でできる飲み会の形態がないかなー、と考えていた時に思いついたのが「オンライン飲み会」なのです。

 

アカ凸ではこの「オンライン飲み会」というイベントも定期的に開催して行こうと思っています。

 

オンライン飲み会の流れはいたって簡単です!

 

@ アカテレライブ配信が始まる時間帯までにお酒とおつまみを買い込んでおく。(重要!)

 

A ノートPCやI-Padを前に、いざ配信スタート!(乾杯の音頭は僭越ながら私が。。。)

 

B ライブ配信で動画越しの松本講師もガチでお酒を飲み、おつまみを食します。

 

C 全国一律、同じ時間帯に同じ目的を有するメンバー同士でのオンラインでの飲み会の始まりです!

 

匿名でのチャットも出来ますし、ご質問フォームもありますので、私も皆さんと交流をしつつ一緒にお酒を飲みたいと思っています。

 

受講生のどなたが参加されているのかは、私も全く分かりません。

 

北海道から沖縄まで全国に受講生がいますので、オンラインで飲み会をすることで、目には見えない絆や一体感といったシナジー効果が生じるかも知れません。

 

お酒が飲めない方はノンアルコール飲料やジュースでも全く問題なし!

 

誰も損しない神イベント、それが「オンライン飲み会」なのです。

 

アカテレライブ配信は週に一度行っていますが、月に一度(お給料日後の月末?)の頻度で開催する予定です。

 

現状の「オンライン飲み会」の開催日時(予定)はこちらをご覧下さい。

 

アカ凸では、オンライン飲み会に限らず、面白そうなイベントを随時考案中です。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

2020年2月18日 アカ凸講師 公認会計士 松本 翔

 

2020年春アカ凸全国ツアー

61-1 全国ツアー
全国行きます!


オンライン飲み会

61-2 オンライン飲み会
月に一度は!


いざ、会計士へ!

26 ガイダンス
挑戦しよう!


合格者の声

44 合格体験記
2019年度UP!


アカ凸メルマガ

92 アカ凸メルマガ
配信始めます!


ランクアップ制度

93 ランクアップ制度
実装しました!
トップへ戻る