令和05年12月短答受験生向けメッセージ!
22年12月11日に令和5年度の短答式試験が開催されます。
下記は12月の短答受験生に向けての応援メッセージです。
12月2日に、サッカーワールドカップ「日本vsスペイン戦」がありました。
結果は、見事2-1の逆転勝利!
決勝点は「三苫薫」からのクロスを「田中碧」が押し込んでのゴールとなりました。
2人は同じ小学校・中学校出身で幼馴染です。
そんな2人の鷺沼小学校(神奈川県川崎市)の卒業アルバムがこちら。
右が三苫薫(日本代表になって)、左が田中碧(日本代表になります。)です。
2人とも「日本代表になる」という夢を完全に実現しています。
スペイン戦に話を戻して、三苫からのクロスの画像がこちら。
あと1ミリ、ゴールラインを割っていたら、得点は生じませんでした。
この試合引き分けだと、日本はグループリーグで3位となり、決勝トーナメント進出を逃すところでした。
1ミリの差が勝敗を、そして雌雄を分かつ決定的な差になったのです。
12月の短答式試験では、ワールドカップのドイツ戦又はスペイン戦のような厳しい戦いが待っています。
でも、サッカー日本代表は決して諦めなかったから、後半で逆転して2試合とも勝利しました。
だからあなた自身、どんなに苦しい局面下に置かれても、粘り強く立ち回って、絶対に諦めずに戦い抜いて下さい!!
では、最後に私からの炎のメッセージを画像付きでお届けします。
「あなたは、現状に不満や不安があるから、公認会計士になって、ご自身の夢を実現しようと思っているんでしょ?」
「だったら、短答式試験から絶対に逃げてはいけない!!」
「死ぬ気で挑む決意はあるか!?」
「この試験に心臓を捧げる覚悟はあるか!?」
22年12月02日 アカ凸講師 公認会計士 松本 翔